徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

清水の舞台から…。

イメージ 1

 今年もクリスマスが目前に迫ってきています。

 子どもたちからは、一応事前の調査を終えており、お目当ての品物は分かっているのですが、今回は今までに比べてかなり値が張ります。どうしようかと迷っているうちに、間に合わない、品物がなくなってしまった、なんてことにならないよう、決断して手を打ちました。

 それが上の画像。

 娘のiPodのリクエストには少々参りましたが、まあ、初期型のiPodを購入してずいぶん経っていますし、自分も使えるかということで、踏ん切りました。
 あとは、息子のリクエスト品を確保してやらないと。これは、通販で買うのもヤマダ電機で買うのもたいして値段が違わなかったので、明日買いに行くつもり。

 今年から中学に上がった娘は、あきらめているのか何も言いませんが、そのまま放っておいてもいいのかな。

 まずいかな…。