徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

メリークリスマス。

 今年もサンタさんは来てくれました。いつもなら子どもたちの枕元に置いていってくれるんですが、今年はなぜか玄関に。ラジコンの中にヤマダ電機の名前入りの乾電池が出てきたときは、びっくりしましたが。
 iPodって、かなり薄くなりましたねえ。自分の持っているものに比べて半分の薄さで、倍の容量。価格も2分の1。液晶はカラー。時の流れを感じてしまいます。自分も欲しくなってしまいました。まあ、娘の物を使わせてもらえばいいんですけど。
 子どもたちにとって、わりと自由に欲しい物がもらえる一大イベントも無事終了です。現在5年生の子どもたちですから、来年で、すべてが完結する予定。