徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

新築に向けて。

イメージ 1

 年内になんとか基礎まで入ることができたようで。ようやくといった感じですが。
 これで、明けて1月10日、11日に上棟式(いわゆるこの地方で言う「建ちまい」というやつですね。)を迎えることになります。

 撮ろう、撮ろうと思っていた写真ですが、このところ天候が悪くてまったく撮れなかったのですが、昨日やっとこさで撮れました。ショベルカーがじゃまで、よく分からないですけど。

 しかし、土地に高低差がかなりあり、基礎部分の高さもずいぶん違います。これ、ごく最近分かった事実なんですけどね。平板な土地を選んだつもりでしたが、これはかなり残念でした。

 さて、今日はこれから外壁等の打ち合わせです。午前中いっぱいかかりそうなのですが、それでも終わるかしら。