徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

20年ぶり。

 あけまして、おめでとうございます。

 2009年の始まりです。

 今年は、20年ぶりぐらいに夜中に初詣と洒落込みまして、1時半ごろ帰ってきました。
 まあ、田舎の神社ですから、待ち時間も、そう長くなく…。いや、40分並びましたから、自分の予想を超えて長かったかしら。
 上下ともスキーウェアに身を包んで、万全の格好で臨みました。ときおりチラチラ落ちてくる雪はありましたが、傘をさすほどでもなく、40分はあっという間でした。子どもたちとも夜中に詣でたのは初めてでしたので、そのせいもあったかもしれません。

 で、本日の朝。8時過ぎにお目覚め。
 珍しく早く届いた年賀状を息子と見つつ、お雑煮を2杯。ぺろりといきましたね。おいしかった。

 その後は息子とブックオフの初売りへ。
 その項は、改めて記しますデス。