徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

期間限定のRakutenの6,000ポイントの使い道!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 楽天カードを新規に申し込んだときの期間限定ポイントの6,000ポイントが12月31日に切れます。

 といって、特に使い道もないまま、今日まで来ました。

 で、今日、妻と娘に使い道について相談をかけました。

 なんか欲しいものはないかと。

 すると、娘が、甥っ子、私にとっては孫ですね、その甥っ子へのクリスマスプレゼントをまだ買っていない、ということで、それはどうかと提案がありました。

 知育おもちゃですね。

 2,699円と2,998円で、5,697円。

 残りは、マスクを買ってということで、ひとまずおもちゃのほうを購入しました。

 手続きを終えてみると、明日まで2,000円以上の品物購入で1,000円引きのクーポンというのが獲得できました。

 すると、398円のマスクを残りのポイント303ポイントと手出し95円で買うつもりが、6個買って2,388円。1,000円引きのクーポンと303ポイントで、1,303ポイント値引きで、手出しは1,483円。

 まあ、ただで、孫が喜んでくれるならよし、ということで、めでたし、めでたしでした (^^)

 

 現在のファイル利用量 48%。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp