徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-03から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その33

早く寝るつもりが、遅くなってしまいました。 ま、6時間寝られれば、まだいいほうでしょうか。 明日は、予想最高気温が15度と高いようですので、春の陽気を感じられそう。 ホント、春よ来い、来い!

RakutenスーパーSALEで1,500円OFFクーポン!

今日、楽天からのダイレクトメールが来てまして、何やら1,500円OFFのクーポンが配布されるとか。 明日3月4日の20時から11日午前1時59分まで、3,000円以上のお買い物で1,500円OFFになるとか。 ただし、この1年間、楽天で買い物をしていない人が対象とのこと。…

Nikonブース 河野英喜さんの講演から(その1)─ CP+2021 ONLINE ─

Nikonブースの最終日、河野英喜さんの“「f/1.2から表現するポートレート撮影(絞りのニュアンスをZ 7IIで描く)」Z 7II、Z 50mm f/1.2 S”を見まして、びっくりしたこと。 Nikonのカメラでもレンズでもなく…。 モデルさんの可愛さです (^^) お名前は、夏星ひ…

3月3日 桃の節句の定点観測地。

本日も曇天の朝でした。 ただ、気温が低く寒くて、寒くて。 今日はいつもより30分ほど早出しまして。 明日ももう1日早出しなければなりません。 ちょっと、辛いです。