徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

郵便局、今年の年賀状投函システムは違う?

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 年賀状、郵便局に出しに行きました。

 昨日気付いたことなのですが、当然のように、書き終えた分を市内、市外、県外と分けていったわけです。

 年賀状シーズンだけは、宛先別にというか、上記のような区分けがあって、年賀状をより早く、確実に1月1日に届けようとするシステムだったろうと思うのですが、今年からは写真のように輪ゴムでまとめて入れさえすればよくなっています。

 郵便番号の読み取る機械が、より正確になったのでしょうか。

 というわけで、書き上げた最後の9枚を輪ゴムでまとめて投函してきました。

 今日出した分は、すべて市内宛てのものですから、たぶん1日についてくれるのではないかと。

 期待しています (^^)

 

 現在のファイル利用量 48%。

aoringo723.hatenablog.com