徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

なかなかよろしい期間限定ポイント生活!

イメージ 1

 株主優待で生計を立てている「桐谷広人さん」に習って、少しばかり実践している私の事例を前回の記事でご紹介いたしました。
 昨日、そこで紹介いたしましたEPSONのインク群、到着いたしました。
 Tポイント分で購入したSC-PX5VII用のインク4本、そして、エプソンダイレクトショップのポイントを利用しました2本です。
 ちなみに、今回購入した4種類のうち、価格ドットコム最安値が一番安いマットブラック2,098円をもとにすると、
2,098円×6本=12,588円
 今回購入した手出しの金額が
Tポイント購入分5,422円+エプソンダイレクトショップのポイント購入分3,599円=9,021円
となりまして、3,567円お安く買えたことになります。
 これに、
新たに獲得するTポイントが 880円+エプソンダイレクトショップのポイント 179円=1,059円
となりますので、また、今後も期間限定ポイント生活が続けられるかと…(^^)

 ちなみに、8月27日までの期間限定ポイントが3,304ポイント貯まっております。
 これをまた、Yahoo!ショッピング「5のつく日キャンペーン」に合わせて25日に使って、「桐谷広人さん」生活がもう少し続けられますデス (^^)