徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Yahoo!ショッピングでのお買い物 その3 ─ ハーネミューレ第2弾 到着!─

イメージ 1

イメージ 2

 Yahoo!ショッピングにて、「5のつく日キャンペーン」に合わせて購入したハーネミューレ グロッシーファインアート FineArt Barytaが昨日届きました。
 先に届いたハーネミューレ グロッシーファインアート Photo Rag Barytaとパッケージはほぼ一緒。
 違うところを探すのが難しいぐらいです。
 パッケージ表面の右下に貼られているシール表示に、わずかに「FineArt Baryta」云々と、小さな文字で表記されている文字の違いが唯一の相違点。
 これ、Yahoo!ショッピングJoshin webにてのお買い物なのですが、購入時には、6時間のタイムセール品となっていたもので、700円ほど安く買えたはず…。
 購入代金は、6,320円のところ、期間固定のTポイントを7ポイント使って、6,313円での購入。同時に、882ポイントのTポイントを獲得しました。

 で、本日、同じくJoshin webのサイトを見たら、19時から翌日2時までのタイムセール品となっているイルフォードイルフォード GOLD FIBRE SILKを発見。
 これも購入してみることに…。
 6,070円(税込)で、期間固定のTポイント16ポイントを利用し、6,054円。獲得できたTポイントは360ポイント。
 「5のつく日キャンペーン」でないと、似たような購入金額でもけっこう違うことを自覚しながらの購入となりました。
 じつは、イルフォード GOLD FIBRE GLOSSのほうの価格もにらんでいたのですが、こちらはタイムセールを行っているJoshin webよりもさらにお安いソフマップYahoo!店がありましたので、ムリをせず、「5のつく日キャンペーン」まで様子見をしてみることにしました。

 まだ、肝心のプリントすべき写真を選べていないことがアレですが、とりあえず、もう少し印刷用紙の物色を続けてみたいと思っています (^^)