徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

京都ヨドバシカメラで買ったもの…。

 今回の旅で、お買い物を2つしてきました。
 まずは、先の記事でお伝えしましたモバイルバッテリ。
 これは、やむにやまれず購入したもの。
 翌日の日曜日、いとさんの撮影が終わったところで、帰りの電車待ちの間、ヨドバシで涼ませてもらったのですが、店内を見てみますと、プリント用紙がたくさん並んでるじゃありませんか。
 キャンソン、イルフォード、ハーネミューレ等の高級紙がいっぱい…(^^)
 これまで、けっこう通販で買いましたが、実物を見て帰るのに越したことはありません。
 さすが、都会!
 で、私が気になったのは、先に挙げた3社のものではなく、スイスはSIHL社のLustre Photo Paper 300という用紙。
 半光沢の絹目調で、この用紙にプリントアウトされた感じが絶妙でした。
 SIHL社のものは、去年のcp+で見たハズなんですが、ここまでじっくり見ていなかったのかな?
 とにかく今回お気に入りを見付け、A4 25枚入りを購入しました。
 前日のモバイルバッテリ購入によるポイント590円引きで1900円なり。
 販売代理店のアガイ商事からICCプロファイルも出ているようなので、ありがたいです。
 よいお買い物でした。
 さて、これをいつ活用できますか。
 ちなみに、画像の最後(6枚目)が今回買いましたLustre Photo Paper 300です。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6