徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

moca*さん!その1 ─ 撮影会 EAST MEETS WEST ~TOP PHOTOMODELS 2019.12.14 ─

 今日、7時半ごろに帰りますと、3月下旬からひとり暮らしをするという次女から、ジョーシンに行ってこようと誘いを受けました。

 引っ越しシーズンに入る前に家電の手配をしておきたいという娘ですが、ジョーシンさん、閉店の20時半まであとわずか。

 夕飯も食べずに出かけましたよ。

 ところが、そのジョーシンさん、真っ暗。

 お休みなんだ、と思いながら、お向かいのヤマダ電機へ。

 と、店員さんが玄関の報へ出てきていて、こちらも何だか閉店臭い。

 その店員さんに営業時間を聞いてみると、今日は20時半までですが、明日からは19時半になるとのこと。

 コロナウイルスの件ですよ。

 とりあえず中へ入って、テレビ、洗濯機、冷蔵庫を足早に見学。

 残念ながら時間がなく、品物を決めるところまでは行きませんでした。

 で、先ほど休業日かと思ったジョーシンさんをネットで調べますと、なんとお休みではなくて、19時までの営業になってます。

 これも、コロナウイルス対応とのこと。

 これでは、仕事帰りにじっくり決めていくということは、難しそう。

 明日、仕事帰りにもう一度ジョーシンへ行ってみようということになりましたが、これもなんだか中途半端な感じになりそうです。

 大丈夫かな?

 

 本日の画像は、昨年12月14日 EAST MEETS WESTのフォトセッションで撮影しましたmoca*さんです。

 moca*さんは、後から個撮でも撮らせていただいたのですが、和製オードリーヘップバーンを思い起こさせるステキなモデルさんでした。

 これで、2児のお母さんというのが信じられないくらいです (^^)

f:id:mac_papa:20191214132555j:plain

f:id:mac_papa:20191214132559j:plain

f:id:mac_papa:20191214132608j:plain

f:id:mac_papa:20191214132614j:plain

f:id:mac_papa:20191214132617j:plain

f:id:mac_papa:20191214132625j:plain