徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-02-27から1日間の記事一覧

SONYブース 中井精也さんの講演から(その2) ─ CP+2021 ONLINE ─

SONYブースの中井精也さんの講演、面白かったです。 SONYのCP+2021 ONLINEでは、4日間の時間設定がされていますが、4日間とも同じ内容を配信していると思って今日の講演を視聴したのですが、終わりの部分で中井さんは最後に紹介する1枚を「今日の一鉄」とい…

訂正!中井精也さん、去年のCP+2020 ONLINEでは出演されていました!

私がリアルにCP+を見に行ったときには、Nikonブースでの講演はなかったのですが、去年のCP+2020 ONLINEでは出演されていたのですね。 よかった。 Nikonと縁を切ってしまわれたのかと思いました。 では、なぜ今年はないのだ。 と、新たに疑問と怒りが…。 Niko…

2月27日 定点観測地。

今日も1日冷たい風が吹き、とても寒かったです。 朝、普通に起きて、10時ぐらいから昼寝をしたら午後の3時半。 そこからジョーシンや定点観測地へ出かけ、ジョーシン駐車場で中井精也さんの講演を視聴。 iPhoneで、4Gでの視聴でしたが、きれいな画質で見るこ…

Nikonはどこへ向かうのか。

先ほど、SONYブースの中井精也さんの講演の視聴を終えました。 今日はこれに備えて、午前中から睡眠を取り、午後の3時半ごろに目覚め、ちょいと外へ出まして、実はジョーシンの駐車場にて40分間視聴しました。 いや~、中井精也さんの講演、やっぱりおもしろ…

SONYブース 中井精也さんの講演、見なくちゃ!─ CP+2021 ONLINE ─

寒い、寒い! ただいまの気温3.5度。 風があって、冷たさを倍増させているよう。 こんな日は、家に籠もって CP+2021 ONLINE。 SONYブースの今日の中井精也さんの講演は、16時40分からの40分間。 ぜひとも見なくちゃ。 寝てなければいいけど (^^)