徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Nikonはどこへ向かうのか。

f:id:mac_papa:20210227183426j:plain

f:id:mac_papa:20210227183441j:plain

f:id:mac_papa:20210227183454j:plain

f:id:mac_papa:20210227183507j:plain

f:id:mac_papa:20210227183518j:plain

f:id:mac_papa:20210227183530j:plain

f:id:mac_papa:20210227183542j:plain

f:id:mac_papa:20210227183555j:plain

 先ほど、SONYブースの中井精也さんの講演の視聴を終えました。

 今日はこれに備えて、午前中から睡眠を取り、午後の3時半ごろに目覚め、ちょいと外へ出まして、実はジョーシンの駐車場にて40分間視聴しました。

 いや~、中井精也さんの講演、やっぱりおもしろいです。

 思わずSONYのカメラ、買ってみようかしらと思わせてくれます。

 思い返すに、何年か前まではNikonにも中井精也さんの講演があったのですが、現在はありません。

 確か、D500、D5ぐらいのときまではやってたと思うんですけど。

 なぜ、中井精也さんとの契約を切ったのかなあと。

 Nikonユーザとしては、疑問に思います。

 これ、昔まだ私がDoCoMoユーザだったとき、初めてiPhoneが日本に入ってくるときにiPhoneを取らなかったDoCoMoへの怒りに似ています (^^)

 何を考えているんだ!という感じです。

 鉄道写真を撮るわけではない私ですら、中井精也さんのお話に魅せられ、そのカメラを触ってみたいと思わせられるんですから。

 動画でないスチールを撮るものからすると、中井精也さんを外したのは、とても大きな損失だと。

 最近のNikonの停滞ぶりを、こんなことで感じてしまうんですよね。

 辛い…。