徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-04-11から1日間の記事一覧

夏弥さんで春!その61

駅まで娘を迎えに行ってきました。 今日に限ったことではありませんが、朝晩は寒いですね。 明日の日中は、気温が上がるとか。 まだヒートテックを着用しているのですが、明日はどうしましょうか。 タイトルのほう、春が来てしまったので、「待つ」という言…

新緑のちゃんりささん!その32

ゆっくりして休んだ日曜日も、あと数時間で終わり、明日からまた怒濤の1週間が始まります。 明日の朝はまた早出。 そして、残業が確定しています。 しかも、明日はある作業が終わるまで帰れません。 月曜から、トホホです。 ちゃんりささんに癒やしを求めて……

ジョーシンのクレジットカード、利用可能額の増額が承認されていました!

なんてことはない、ジャックスカードにログインして上限額を調べてみたら、ちゃんと引き上げられていました。 メールで連絡が来ると思っていましたのに、来ませんでしたよ。 夕方になってから慌ててジョーシンへ行ってきました。 1週間前、あと少しのところ…

ブログの更新頻度 週平均14.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

タイトルのとおりですが、昨年の今日から1年間毎日投稿したことになりますので、これからはこの更新頻度を上げるペースも鈍っていくだろうと思われます。 ま、とにかくボチボチです (^^) 長女のクルマのタイヤ、昨日の交換作業の際、ナットのネジ山がダメに…

昨日でブログ投稿、1年間継続できました!

はてなブログに乗り換えたのが2019年の9月。 調子よく更新しだして、半年経った去年の4月11日から連続投稿が始まりました。 で、昨日の4月10日、ついに1年間の継続を達成しました。 多分、ブログ更新が生きる糧の1つとなっていることは間違いなく、これから…

本日も晴天!

2日続けて青空が広がっています。 気持ちのよい朝。 家の後ろの桜は、所々花を付けているのもありますが、かなり葉桜となってきています。 ジョーシンのジャックスカード、1週間前に上限額の引き上げ申請をしました。 が、まだ承認された旨のメールは届いて…