徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

滝瀬世莉さん! その2 ─ トラベリー撮影会 2019.5.5 ─

 3月を迎えました。

 逃げる2月、去る3月。

 うまく言ったもんだなあと思います。

 本日は、5時間ばかり休日出勤。

 休みの日にはできるだけ行かないようにしていたのですが、今日ばかりは仕方なく行ってきました。

 今日やっておかないと、明日が去ってくれませんので…。

 

 どうもメガネの具合がよくありません。

 今に始まったことではないのですが、プラスチックレンズの表面のコーティング膜がかなり剥がれており、見にくくて仕方ありません。

 前回替えたのは、10年以上前かと思うのですが、それだけにその眼鏡屋さんが店舗を移転し、近くになくなってしまっています。

 今回作るとすれば、やっぱり近くのお店なんだろうと思いながら、おっくうで行けていません。

 ちなみに、今かけているのはチタンのフレームレス。

 その前にかけていたのは18金のフレームレス。

 18金は、肌への当たりが柔らかく、金属フレームとは大違いなのですが、7、8年前にレンズとブリッジ、パッドの部分が壊れてからは、修理に出すのが面倒になり、スペアとして持っていたチタンのものに交換しています。

 それまで何度も修理に出して使っていたんですけど。

 個々まで我慢しながら使ってきました。

 ホントは、18金のフレームレスがいいんですけどね。

 眼鏡屋さんへ行きたいけれど、寝てしまいそう… (^^)

 

 本日の画像も昨年の5月5日、ゴールデンウイーク中に行きました、滝瀬世莉さんです。

 女性として完成してます (^^)

f:id:mac_papa:20190505140402j:plain

f:id:mac_papa:20190505140217j:plain

f:id:mac_papa:20190505140753j:plain

f:id:mac_papa:20190505140953j:plain