徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

レンタカーの打合せを終えました!

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 セレナのトラブルに当たって、いろいろなところからの電話を受けましたが、最後にレンタカー会社からの電話が先ほどありました。

 その前に保険屋さんから、レンタカー(1日7,500円)が保険で15日間まで借りられると聞いていました。さらに、ディーラーの担当さんから、ゴールデンウイークに入るので、実際の修理はゴールデンウイークが明けてからになるだろうとも聞いていまして、たとえば明日からレンタカーを借りちゃうと、修理もしないうちに15日が終わってしまいそうな気がしまして、分割して借りることができるかどうかを保険屋さんに尋ねてみました。

 案ずるより産むが易しということで、まったく問題なくできるとのことでしたので、4月29日の1日分と5月6日から以降の分に分けてレンタルすることとしまして、それでレンタカーの手配をお願いしました。

 先ほど、その最後のレンタカー会社さんから、無事手にクルマを確保できたと連絡がありまして、ようやくひとまず片が付いたかなというところです。

 あとは、本当に修理するのか、はたまた、新車購入に向けて動き出すのか、ということになるでしょうか。

 私としては、セレナにまだ乗っていたいという気持ちなのですが‥‥ (^^)

 

 現在のファイル利用量 78%。