徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

セレナの修理で数日乗った代車の料金が9万円超!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 クルマの保険会社へ問い合わせをしました。

 なんで問い合わせをしたかといいますと、昨年の暮れ、セレナの発電機の修理に出した際、代車に乗ったのですが、クルマの保険でその代車費用が出され、その金額が90,750円になっているという案内が来たからでして。

 私の感覚では、数日しか代車に乗っていなくて、年末にはちゃんとセレナが帰ってきたという記憶があったからで、いったい何をどれだけ借りたのか、知りたいと思って電話したのです。

 ベンツを3日間ぐらいでも借りたのかと… (^^)

 保険会社は損保ジャパンなんですけど、すぐつながりました。

 分かったことは、1日当たり6,000円で、12月23日から1月6日まで借りた費用として請求されていると。

 年末には、セレナに乗っていたはずなのに、なんで1月6日まで借りたことになっているのか?

 と、考えるに、年末年始の休暇期間に入っているからだと思い当たりました。

 これで、次の更新時に保険料が上がったら、バカバカしい話ですが、その辺りを確認しましたら、クルマの故障に関しての場合は、保険料に影響ないとのことでした。

 ホッと、一安心です。

 一つ、解決してよかったです (^^)

 

 現在のファイル利用量 2%。