徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

春、もらった! なるはさん その3 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊

 

 夕方に、エルグランドを購入してから懇ろになっている日産のディーラーのセールスマンさんが、保険の手続きをしに来てくれました。

 以前から、妻が保険について話を進めてくれており、一応所有者となっている自分が、簡単な説明を聞いてサインしていくものだったのですが、玄関の暗がりでの対応でして、細かいところまで見ないでサインしました。

 あとから妻が書類を見て、私の所有車であるセレナの保険、クルマの用途が通勤になっていたところ、4月から無職になるため、その用途は違うだろうということで、もう1回セールスさんに話をしたら、レジャー用途になって、月500円ほど下がるとのこと。

 いや、ちっとも気がつきませんでした。

 妻、様々です (^^)

 

 今日は、仕事は休みを取っていまして、昨日撮影した結婚式の写真を現像し、職場の仲間に見せるため、どうせならスライドショーをつくろうと思い、Macのスライドショー作成ソフトのFotoMagicoを起動し、作業を進めています。

 写真が132枚で、1枚当たりに5秒取っていくと、11分。

 BGMを付けると2曲ないし3曲というところで、ちょうど休みだった娘二人にどんな曲がいいかと聞いていました。

 さすが、若い娘たち、私がまったく知らない曲を挙げてくれ、それでいこうかなとということになりました。

 昨日結婚した同僚も、うちの娘たちと同世代ということで、自分たちなら間違いなくこんな曲でしょうと教えてくれました。

 問題は、1曲も持っていないこと。

 

iTunes Storeで探すしかないのでしょうけど、最近、購入したことがなく、もの凄くハードルが上がってしまっています。

 定年ともなると、こういったところにも動き出しが鈍くなっているというか…。

 

 なるはさんの画像を眺めながら、しばし考えます (^^)

 

 現在のファイル利用量 35% 。

twitter.com

twitter.com

hokuriku-model-collection.com