徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

モコ、セレナ、タイヤ交換完了!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 再びスタンドに向かって、モコの増し締め & 空気圧を見てもらいました。

 そのあと、オートバックスへ行き、あまりにも花粉と黄砂で汚れているモコ、ルークスにワックスを掛けてやろうと、ワックスを買いに行きました。

 が、メタリック車なのか、はたまた、そうでないのか、どのワックスを選んでよいのか分からなかったので、店員さんに聞こうとしましたら、番号札を取って待ってくれと言われまして、待つこと30分。

 セレナのタイヤ交換の予約時間を気にしながらでしたが、ホント、ギリギリで呼ばれました。

 で、乗っていったモコの色(ピンク)を見てもらいまして、それに合うものを教えてもらいましたが、ルークスが赤でしたので、できれば両方を兼ねるようなものがないかと聞きましたら、ダーク色のクルマ用でメタリック車用の勧めてくれましたので、それを買いました。

 会計を済ませて、いったんうちへ帰り、セレナに乗り換えて、また、スタンドへ。

 間に合いました。

 タイヤ交換には30分弱。

 2,980円でした。

 この価格は、3月いっぱいとのこと。

 これで、うちの3台が交換を終えました。

 あとは、次女の1台。

 また、天気を見てやりましょう。

 

 天気を見て、といえば、洗車 & ワックス掛けも、そのうちやってやりたいです (^^)

 

 現在のファイル利用量 17%。