徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

日産ディーラーに行ってきました。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 ディーラーのいつもの店員さんから電話がかかってきました。

 セレナの修理、発電機が壊れていて、直すのに12万5千円かかるとのこと。

 セレナですが、エンジンルームから異音、異臭がするので、昨日見てもらいに出したのです。

 で、セールスさんが言うには、ここで、新車に替えるという手もありますから、見積を出して提案したいとのこと。

 というわけで、ラーメンを食べたあと、ディーラーに行ってきました。

 あ、セールスさんは、セレナの代車というか、正式には代車ではなく、代車は今、出払っているそうで、代車代わりに試乗車として使っているキックスを持ってきてくれていました。

 ディーラーに行ったら、代車のノートが戻ってきたということで、今日の30分ほどしか乗れませんでしたが、キックスもいいクルマでしたね。

 で、たぶん、セールスさんは、次のクルマとして、キックス辺りはどうかと思っていたらしいんですけど、うちの妻が(外の妻がいるわけではないですけれど)買い替えるとしても、セレナほどのたくさんの人数が乗れるクルマがいいといっているということを伝えますと、セレナの見積をつくってくれました。

 グレードとしては、現在乗っているのと同等程度でという具合でお願いしたところ、上から2番目の価格になるとのことで、500万円とのこと。

 今乗っているセレナより100万円ぐらい上がっています。

 ただ、今頼んでも、ご存じ半導体不足から納車は6か月ぐらいは先になるとのこと。

 セレナの故障から降って湧いた新車購入?の話、どうなりますか… (^^)

 

 現在のファイル利用量 44%。