徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-03-03から1日間の記事一覧

本日の現像から 2023.3.3 その4 ─ さやかさん 2023.2.26 名古屋市市政資料館 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、現像中のさやかさん。 明日もいい日でありますように (^^) …

本日の現像から 2023.3.3 その3 ─ oさん ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なかなか、大変ですが、現像がんばっています。 撮影のときは、だいたい、5枚撮った…

本日の現像から 2023.3.3 その2 ─ oさん ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、なかなか現像が進みません。 気が乗らないといいますか。 が、ぼつぼつ始め…

NIKKOR Z 85mm f/1.2S取得に向けて、フィルターを物色!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 3月に入りまして、いよいよ発売日まで2週間ほどになったNIKKOR Z 85mm f/1.2S。 レン…

1日1ツイート! 2023.3.3 その1 ─ なるはちゃん 2023.2.19 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿 第1弾は、なるはちゃんです。 緑の中にいい感じになりました (^^)…

本日の現像から 2023.3.3 その1 ─ oさん ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます oさんの現像を始めました。 時間を計ると、18分7秒でした。 これまでは、ノルマ30枚…

Cool Beauty❣️ なるはちゃん その5 ─ 北陸モデルコレクション 2023.1.15 総曲輪通り ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 天候が悪いときは、だいたい総曲輪通りでの撮影となるのですが、あまりにも総曲輪で…

セレナの修理で数日乗った代車の料金が9万円超!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます クルマの保険会社へ問い合わせをしました。 なんで問い合わせをしたかといいますと、…

総曲輪でデート❣️Part 2 あまねちゃん その6 ─ 北陸モデルコレクション 2023.1.15 総曲輪通り ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ルーティンのコンビニ詣で、終えました。 これから、クルマの保険会社へ問い合わせを…

総曲輪でデート❣️Part 2 なるはちゃん その8 ─ 北陸モデルコレクション 2022.12.11 総曲輪通り ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 青空が広がり、気持ちのよい朝です。 気温は、それほど高くはならないようですが、そ…

総曲輪でデート! なるはちゃん その36 最終 ─ 北陸モデルコレクション 2022.11.20 総曲輪通り ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます このシリーズのなるはちゃん、最終を迎えました。 明日から、朝一番の写真をどのシリ…