徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-05-03から1日間の記事一覧

夏弥さんで春!その75

ゴールデンウイークも中日を過ぎました。 あと2日間、ゆっくりして体力を回復し、楽しみたいと思います。 明日こそは、Twitterを動かします (^^) 夏弥さんで、お休みなさい。

新緑のちゃんりささん!その48

今宵も9時を過ぎまして、いい時間帯になってきました。 お昼寝を2時間半しても、ちゃんと夜が寝られるというのは、今の自分はストレスがない、ということの証なのだと思います。 例年なら、ゴールデンウイーク後に提出しなければならない課題を抱えて、まっ…

Hatena Blog ファイル利用量!

今月に入って3日目で、Hatena Blogのファイル利用量が2パーセントになっています。 Hatena Blogは、Pro版を利用しているのですが、無料版の300MB/月に比べて、Pro版は約10倍の3GB/月まで利用できます。 先月が19パーセント、先々月が22パーセントでしたから…

Twitter、通知がたくさん!

タイトルどおりなのですけれども、嬉しいですね。 フォロワー数も、いつの間にか600超えてるし。 これは、Twitterがんばらないと。 て、まだ、動かせていませんけど。 今日は、昼食の「月のおと」さんから帰ってきて、2時間半ばかりお昼寝しました。 1日で1…

昼食は、蕎麦カフェ「月のおと」!

昼食に、蕎麦カフェ「月のおと」というところへ行ってきました。 朝、予約の電話を入れて、11時半開店のところ、5分前ぐらいに到着。 富山市の八尾というところにあります。 おわらの八尾ですね。 普通の一軒家をお店に改装しているようなところでした。 注…

富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その12 ─

文句なしに可愛いNARUHAさん。 いろいろなNARUHAさんを撮っていきたいです (^^) twitter.com toyama-bishoujo-zukan.com

高校野球 春季大会が始まっています!

コロナですっかりご無沙汰している高校野球。 春季大会が始まっています。 雨で順延が続き、決勝は9日になっています。 我が富山商業も順調に勝ち進み、5日に準々決勝が行われます。 今日の結果次第ですが、予想される相手は富山第一か。 5日は高岡西部総合…

お日様があると暖かい! ─ 本日の定点観測地 ─

ただいまの気温、13.0度。 お日様の光が当たると、やはり暖かいですね。 定点観測地で朝のコーヒーを飲んでいると、それがよく分かりました。 今日は昨日より7度高く、19度まで上がるようです。 春の日、初夏の日となってくれるようです。 全国的にコロナ感…

COCOROちゃん その16 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

ゴールデンウイーク3日目にして、ようやく晴れてくれました。 ただ、朝の気温は低いです。 7.8度。 今日も、元気に行きたいです。 今日こそは、Twitterを動かしたい! pico-revo.com pico-revo.com toyama-bishoujo-zukan.com twitter.com twitter.com