徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

昼食は、蕎麦カフェ「月のおと」!

 昼食に、蕎麦カフェ「月のおと」というところへ行ってきました。

 朝、予約の電話を入れて、11時半開店のところ、5分前ぐらいに到着。

 富山市の八尾というところにあります。

 おわらの八尾ですね。

f:id:mac_papa:20210503135350j:plain

f:id:mac_papa:20210503135409j:plain

 普通の一軒家をお店に改装しているようなところでした。

 注文したのは、「月のおと御膳」1,320円。

 蕎麦に腰があって、うまかったです。

f:id:mac_papa:20210503135450j:plain

f:id:mac_papa:20210503135508j:plain

f:id:mac_papa:20210503135525j:plain

f:id:mac_papa:20210503135545j:plain

 自分たちが一番乗りしたのですが、後から後からお客さんが来て、小さなお店ですが大繁盛という感じでした。

 食後、八尾の町並みを見ようと町内の方にクルマを走らせると、「曳山巡航のため通行止め」の看板が…。

 今、昼休憩に入っているけれど、午後2時から通行止めになって、曳山が一斉に降りてくると、警備員さんに聞きました。しかし、時間がありすぎて、それまで待つのも寒いということで、帰ってきました。

 うちで調べてみると、今年は規模を縮小して開催するとのこと。

 暖かければ、ちょっと見て見たいと思いましたが、また、来年以降のお楽しみということで。

 

 これから、私も昼休憩に入ります (^^)

gourmet-toyama.net

www.info-toyama.com