徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-05-05から1日間の記事一覧

夏弥さんで春!その77

昨日、夏弥さんの画像を上げたときの夏弥さんからのコメントが温かかったです。 「早く落ち着いて撮影できる日が来ますように お会いできる日を心待ちにしています」 素直に嬉しかったです。 夏弥さん、絶対に行きますから!

新緑のちゃんりささん!その50

新宿中央公園へ行っての撮影。 口下手の私でも、何かを話をしながらの撮影をしていました。 何かの拍子にちゃんりささんが笑って、そこを連写したような記憶があります。 ちゃんりささんはプロのモデルとして、話をしながら撮影に応じるということはありませ…

久々に動かしたTwitter、あれこれ。

ついにTwitterを動かしたというのは、画像だけでしたが、昨日の記事でお伝えしました。 今日は、文章を交えて、その辺のことを少しご紹介いたします。 まず、Twitterを動かしたのは、実に、9か月ぶりのことでした。 コロナ禍において、撮影会そのものに行け…

雨に濡れる大麦! ─ 本日の定点観測地 ─

今日の定点観測地は雨。 しかしながら、小降りであったので、大麦の植えられている田まで行って撮影してみました。 撮影と言っても、このところNikon1 V1が壊れてからと言うもの、もっぱらiPhoneでの撮影。 iPhoneのカメラ、よく撮れますね。 麦の穂の雨粒、…

高校野球 春季大会、準々決勝4試合目は、明日に順延!

今日の第2試合目に組まれていた富山商業v.s.富山第一の試合は、やはり雨のため、明日に順延になりました。 現在まだ雨は降っていますが、明日は晴れてくれそうです。 しかし、明日は見に行くことができないので、明日富山商業が買ってくることを祈りましょう…

昨日頼んだAmazon品が到着!

昨日の夜の注文品です。 Amazon、改めて凄いと思いました。 東京ならいざ知らず、富山に翌日届くなんて。 で、注文したのは… はてなブログで読者登録している方のブログで紹介されていたんですよね、超音波でメガネを洗浄する機械。 私、その紹介のものでは…

富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その14 ─

雨はしとしと降り続いています。 そんな中、高校野球の春季大会は行われているようで、第1試合は高岡商業が延長 2-1で富山工業を下しました。 14時から第2試合 富山商業対富山第一が行われるのですが、14時半現在、速報は入って来ていません。 先行が富山商…

ブログの更新頻度 週平均16.0回達成!─ にほんブログ村ランキングより ─

昨日のことですが、ブログの更新頻度が週平均16.0回に到達しました。 週平均で0.5回アップする度に記録しようと思っているのですが、前回15.5回になったのが5月1日でしたので、中3日で0.5回アップしたことになりますね。 たわいもない記事を話題ごとに分けて…

COCOROちゃん その18 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

今日は、予報どおり雨が降ってきました。 雨以上に、風が凄いです。 高校野球の準々決勝、この雨の中行われているようです。 行こうと思ったのですけど、雨でめげちゃいました。 あと、天候の悪さでぐだぐだしているうち、完全に出遅れてしまって、球場まで…