徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

レンタルサーバ会社に送付した退会申込書が送り返されてきました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 ますます、怪しいです。

 送付する際に記した所在地住所からして怪しいと思っていたのですが、2月16日に簡易書留で送付した退会申込書が「保管期間経過のため」送り返されてきました。

 簡易書留は手渡しによる決まりなので、たぶん、そのレンタルサーバ会社の担当者が、入っている不在届を1週間そのままにしたのでしょう。

 なんと、ずぼらな。

 こんなんで、会社と言えますかね。

 急ぎ、送り返されてきた封筒のコピーを取り、それにその旨記して、改めて送り直しました。

 今回は、最も速いと思われる富山西郵便局へ持っていきました。

 受け取れ拒否にあうのが怖いので、郵便局員さんに相談して、特定記録郵便の速達というのにしてもらいました。

 504円かかりましたが、しょうがありません。

 明日の午後に配達予定とのこと。

 今回は、郵便受け投函なので、戻ってくることはないでしょう。

 追跡番号も付いていますし、また、確認してみましょう。

 こんなバカな会社にレンタルサーバを頼んだ自分がバカでした (^^)

 

 現在のファイル利用量 26%。

今回送った特定記録郵便の速達

aoringo723.hatenablog.com