徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

プロバイダーの解約手続きとレンタルサーバの解約手続き。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 ようやく、重い腰を上げて、タイトルの2つの解約手続きに入りました。

 プロバイダーのほうは、インターネット黎明期に初めて加入したネスクネットというところで、現在はネスクとなっているようですが、実は、ここ10年以上も、何も使っていない状況。

 年払いで、3万円強支払っていました。

 こちらは、電話対応で手続きが進みました。

 9月4日更新ということで、3月3日付けで解約となり、使用しない期間分の15,400円が返金されるとのことでした。

 もう1つは、レンタルサーバのこと。

 AKIRAインターネットサービスというところで、レンタルサーバ独自ドメインを取っていまして、2005年から契約していました。

 当初は、独自ドメインでブログ等の活動もしていましたが、もう、使うことはないだろうということで、解約の決断をしました。

 実は、こちら、いつ料金を取られているのか、まったく分かっておらず、過去に、まとめて10万円ぐらいの使用料を払ったことがあります。

 今回も、下手するとそうなるのかもしれません。なんだかイヤですけど、解約手続きに入らないことには、どうにもなりません。

 電話できればいいのですが、この会社、ネットからしか受け付けていないということで、このあたりもなんだか怪しいなあと。

 とにかく、どちらも解約届の郵送依頼をしましたので、届くのを待ってみます (^^)

 

 現在のファイル利用量 4%。