徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

かねてより気になっていたモデルさんの撮影会が…!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 Twitterのタイムラインに流れてきました。

 名古屋のモデルさんのさゆりさんの撮影会が、6月5日(日)に開催されるとか。

 今晩の予約開始ということで、日帰りでどうなるか、つらつら考えてみました。

 まず、高速バスですが、どうもメリットがないというか、帰りの時間帯がうまくありません。撮影会2枠参加すると、もはや帰れません。

 そこで、JRですが、北陸と名古屋間の往復割引切符というのがありまして、新高岡駅からだと13,940円。

 金沢、米原間は指定席利用、新高岡、金沢間と米原、名古屋間は自由席となります。

 片道に要する時間は、4時間弱。とりあえず、撮影会2枠参加しても、晩の9時には家に帰れます。

 ちなみに、さゆりさんの撮影会は、最大7人までのグループ撮影。

 1~3部が制服撮影、4部は私服撮影だそうです。

 どうしたもんか。

 もうしばらく考えましょ (^^)

 

 現在のファイル利用量 68%。

twitter.com

twitter.com