徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

土曜日、名古屋の撮影会が決まりました!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 今週の土曜日、前々から気になっていた名古屋のモデルさんの出演が決まりまして、2日前からどうしようか考えていたのですが、意を決して、昨晩、申し込んでみました。

 あいにく、撮影会当日出発の高速バスは、もう満員で、今回はJRに乗っていくことになるのですが、先ほど、受け付け完了のメールが来ました。

 で、JRの予約をe5489で。

 名古屋は、高速バスに対抗して、JRも往復で割引切符を出しています。

 新高岡から新幹線で金沢まで、金沢から米原までは特急しらさぎで、米原から名古屋までは新幹線で、という具合で、しらさぎ以外は自由席です。

 新幹線の乗っている時間など、たいした時間ではありませんので、最悪経っていてもいいかなと。

 で、そのJR予約のほうですが、なんとか取れました。

 しらさぎは、電源コンセントがないと言うことなので、携帯バッテリを2つ持っていったほうがいいかなと。

 2週続けての県外撮影会。

 またしても、弾丸日帰りツアーですが、楽しんできたいと思います (^^)

 

 現在のファイル利用量 10%。