徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-11-18から1日間の記事一覧

Fairy in SOGAWA❣️ あすかちゃん その42 ─ 北陸モデルコレクション 2023.6.11 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、あすかちゃんです。 明日もいい…

もきゅさんを撮影しました その10

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 家へ帰ってきましたので、画像の容量を軽くして、残りを一…

もきゅさんを撮影しました その9

お腹が空いて、ラーメン屋さんに寄ってみたのですが、あいにく終わってました。 しょうがなく、ガソリンを入れて帰りました。 もきゅさん、その9です。

もきゅさんを撮影しました その8

しらさぎの遅れをつるぎが吸収してくれそうです。 もきゅさん、その8です。

もきゅさんを撮影しました その7

しらさぎ、遅れています。 でも、まだ6分の遅れですから、健闘していると言ったほうがいいかもです。 もきゅさん、その7です。

もきゅさんを撮影しました その6

デンパークは、そんなに紅葉している木々がないとのことでしたが、背景にはそれなりに秋を感じさせる色合いがありました。

もきゅさんを撮影しました その5

しらさぎに乗り換えました。 ここまでくると、少し安心でしょうか。 夕飯は、名古屋駅のホームできしめんを食べましたので、お弁当は買いませんでした。 うちへ着いたら、お腹が空くでさょあかね。 もきゅさん、その5です。

もきゅさんを撮影しました その4

ひかりに乗りました。 各駅停車だそうです。 ひかりで各駅停車というのは、めっちゃ違和感あるんですけど。 もきゅさんは、可愛かったです。

もきゅさんを撮影しました その3

新幹線までの名古屋での待ち時間。 ホームで、海老天きしめんを食べました。

もきゅさんを撮影しました その2

2枠分取りましたので、たっぷり、ゆったり、撮影することができました。 もきゅさん、ステキでした😀

もきゅさんを撮影しました その1

さくらフォト改めNOA撮影会さんのもきゅさんを撮影させてもらいました。 笑顔がキュートな、とっても可愛いモデルさんでした。

さらば、デンパーク!

撮影会、終了しました。 午後からの2枠、楽しく撮ることができました。 これで、名鉄バスで安城駅へ向かいます。 午後から青空も出てよかったです。 初めてのデンパークでしたが、光を求めて、いい勉強になりました。 また、いつか!

しょうが焼き丼!

お昼は、デンパーク内のレストラン花車でしょうが焼き丼をいただきました。 1150円。 園内で食べるなら、こんなものでしょう。 撮影会に来て、久しぶりにまともな食事を取りました。

デンパーク、到着!

名鉄バスにて、デンパークに到着しました。 360円でした。 帰りは、デンパーク発16:05最終ですから、これに間に合うように出なければいけません。 自分の参加する枠としては、ちょうどよい感じです。たぶん。

安城駅到着。

名古屋からの新快速電車が速かったです。 安城駅に着いて、観光所で聞いて、名鉄バスで直接デンパークへ向かいます。 今日は、やっぱり寒いです🥶

名古屋到着。

ただいまのところ、予定どおり。 電車の遅れもなしです。

しらさぎに乗って。

金沢駅に着きまして、しらさぎに乗り換え。 先週はここでサンダーバードでしたが、今回は名古屋方面ですので、しらさぎです。 JRで名古屋に行く場合、これまでは、しらさぎ直通でしか行ったことがなかったのですが、今回初めて米原乗り換えの新幹線で名古屋…

新高岡駅へ到着。

余裕をもって到着しました。 15時間の日帰り弾丸ツアーに出発です😊

新緑のころ…❣️ なるはちゃん その37 ─ 北陸モデルコレクション 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 4時15分起床。 バッチリ、目覚めることができました。 着…