徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

高速バス予約完了!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 1月27日(土)、28日(日)のRARE撮影会参加を想定した高速バス、予約を完了しました。

 27日が名古屋、28日が岐阜県の高山が撮影会の開催地になりますが、当初の予定では、初日の名古屋での撮影会が終わったら高速バスで高山まで移動してホテル泊し、温泉に入ってゆっくり休み、2日目の高山での撮影が終わったら、高速バスで高岡まで帰るという算段をしていました。

 が、今は、どちらかというと、両日とも日帰りで行こうかという気にもなっています。

 とりあえず、どちらに転んでもいいように高速バスの予約は取りました。

 温泉で泊まるのは捨てがたいのですが、なにせ冬場のこと、うちの降雪、積雪状況が気になりまして、さすがに今から分かることではありませんので、日が近付いてきて、天気予報が確実になったら判断しようかと思っています。

 ちなみに、高岡から高山までの高速バスは、ネット予約をするなら「発車オーライネット」の利用になりますが、加越能高速バスセンターへ電話してみましたら、ネットでは予約すると決済までしなくてはならないけれど、電話でなら、予約だけして、予定が確定してから決済ということもできると教えてもらいましたので、問い合わせたその電話で、往復分予約しました。

 だいたい、この間は奇跡で撮影枠が取れたRARE撮影会ですから、今回も取れるかどうか分かりませんし、どんな取れ方をするかも分かりません。

 臨機応変な対応を求められる状態ですので、高速バスで行くのが正解かなと…。

 さて、あとは、RARE撮影会の予約枠争奪戦にかかってくることになります  (^^)

 

 現在のファイル利用量 4%。