徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2024年は、いいペースで撮影会に臨めています!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 2024年は、6日(土)の名古屋のRARE撮影会、マドカさんと玉利レインさんの撮影から始まりました。

 レインさんは初めて、マドカさんは、2回目の撮影、初めて自力でもぎ取った予約枠でした。

www.rare-photosession.com

 

 そして、13日(土)は、shinya写真教室での初音さんと夏井ちひろさん。

 古民家でストロボを使わず、陰影を生かした情景ポートレートということで、たいへん勉強になりました。

https://twitter.com/_st_1972

 

 21日(日)は、今年初めての地元の北陸モデルコレクション、結城みことちゃんの撮影です。

 みことちゃんも、この1年でいいますと、なんやかやで3回目の撮影になりますか。

hokuriku-model-collection.com

 

 さらに、月末28日(日)のRARE撮影会、高山での雪撮影はマドカさん。

 自力で2回目のマドカさんが取れました。

 高速バスで行く予定です。

https://twitter.com/_mdk_rare

www.rare-photosession.com

 

 2月に入りますが、3日(土)はfemto撮影会の藍川はなさんとえにさん。

 このお二人も、初めての撮影です。

femto.munimu-inc.jp

https://twitter.com/h__ana0

https://twitter.com/anyany_f

 

 と、毎週、なにかしらの撮影会に参加できることになりますので、ここまで続くのは初めてのことかもしれません。

 2月以降も、お金と相談しながら、撮影会への参加を考えていきたいと思います (^^)

 

 現在のファイル利用量 15%。