徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

行ってきました!北陸モデルコレクション 撮影会!

f:id:mac_papa:20211114170838j:plain

f:id:mac_papa:20211114170854j:plain

f:id:mac_papa:20211114170912j:plain

f:id:mac_papa:20211114170927j:plain

 曇って光がなくなったと書いた先ほどですが、午後から撮影会に参加しまして、光の具合から言うと、結果的には1勝1敗というところでしょうか。

 あやかさんのときは光がありまして、なるはさんのときは曇天でした。

 光がないならないように撮る。

 そんな感じでしたかね。

 1時間という時間に追われて、ストロボをセッティングするには至りませんでした。

 この当たりは、自分の検討事項かと。

 

 なるはさんに言われたのですが、夏に八重津浜で撮影したデータのこと、調べてみましたら、やはり運営さんに連絡していました。

 改めて運営さんに連絡しようと思いますが、なるはさんがこのブログを読んでいてくれたらいいなあと。

 ひょっとして、同じ日に撮影したあやかさんの分も、改めて連絡したほうがよいのでしょうね。

 2つとも同じ日に運営さんに連絡しましたので、その分がモデルさんに連絡されていないのだろうなあと。

 

 今日は、テイスト撮影も含めてですが、あやかさんの分が234枚、なるはさんの分が205枚の合わせて439枚でした。

 現像するにはやりやすい枚数でしたね。

 仕事関係で忙しい感じではありますが、なんとか限ZOA作業も力を入れていきたいと思います。

 

 画像は、テスト撮影から。

 

 現在のファイル利用量 21% 。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

hokuriku-model-collection.com