徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-12-12から1日間の記事一覧

柚奈あやかさん その13 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

今日のお休みショットは、あやかさん。 呉羽山公園での撮影です。 このシリーズ、ぼちぼち現像いたします (^^) 現在のファイル利用量 32% 。

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その67 最終 ─

ついに、なるはさんのサクラの季節の画像、今回で最終になりました。 思えば、このときが初めてなるはさんを撮らせてもらった日でした。 あれから8か月。 何回撮らせてもらったか、数えられなくなりました (^^) これからも撮らせてください。 現在のファイル…

柚奈あやかさん その18 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.14 富山県中央植物園 ─

なるはさんの現像は、あと55枚までのところにきましたが、区切りが付きましたので、同日に撮影したあやかさんのデータの現像に入りました。 こちらはあと223枚あります。 今晩はもう残り時間が少ないので、できるだけをやって、また、毎日ぼちぼちやっていき…

茉音さん その41 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

さて、現像作業のほう、遅々とした作業ではありますが、進めております。 11月28日にの呉羽山公園で撮ったデータは、残りあと100枚あまりになりました。 同じ日に撮りましたあやかさんのデータも、同じように進めたいところではありますが、当然ながら撮影の…

あやかさんのデータ、現像終えました!

あと52枚のところまできていました、あやかさんの富山県中央植物園の撮影データ、現像を終えました。 227枚の撮影枚数に比して、122枚という、撮れ高の高い枚数になったのは、嬉しい誤算でした。 これは、前半にいい光があったからかなと思います。 あと、あ…

あやかさん その30 ─ 北陸モデルコレクション 2021.10.31 富山地鉄稲荷町駅・富山市稲荷公園 ─

あやかさんのデータ、現像再開。 あと52枚のところまできています。 なんとしても、今日仕上げます (^^) さて、蓄暖のついたわが家、暖かいです。 玄関に入った瞬間、暖かいと思えるのがいいです。 廊下と部屋との温度差をあまり感じなくて済むというのが、…

如月なるはさん その13 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

昨日電源を入れた蓄暖ですが、さっそく朝から効いてくれてました。 電源を入れて2日目からかなと思っていたリビングの大きな蓄暖も、効いてくれています。 これで、私の部屋のエアコンは稼働させなくて済みそうです。 今日も、呉羽山公園のなるはさんで、爽…