徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-10-02から1日間の記事一覧

如月なるはさん その10 ─ 2021.9.26 富山市中央通り周辺 ─

本日の現像、予定終了です。 あと、23枚ができませんでした。 明日、がんはります。 本日のお休みショットも、富山市中央通り周辺で撮影した 最高に可愛く撮れたなるはさん。 明日は、これも現像をがんばりたいです (^^) 現在のファイル利用量 7% 。

茉音さん その16 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

夕飯後も現像作業を続けています。 あやかさんのほうは終わりまして、あと、なるはさんのデータ、あと23枚というところまで来ました。 ちょっと休憩して、もうちょい続けるつもりです。 画像は、梅田エリアの茉音さん。 コロナが明けたら、茉音さんの個撮、…

現像作業、進行中!

今日は、調子いいです。 撮影会のデータの現像が、スイスイ進んでいます。 この調子でいくと、北代緑地で撮影したあやかさんとなるはさんの2枠分が仕上がるかもしれません。 夕飯食べてからも、この調子を維持したい。 がんばりましょう。 現在のファイル利…

カメラ女子 なるはさん その14 ─ 北陸モデルコレクション 2021.9.12 北代緑地 ─

8月29日に八重津浜で撮影したなるはさんとあやかさんのデータ、撮影会運営さんに連絡しました。 現在、また違うシリーズを現像中。 集中力がものを言い、1時間ほどで50枚のデータを見終える (^^) ほとんどの場合は、いくつもの撮影会のを並行して現像にかか…

ようやく2つ現像を終えました!

環水のあやかさん その12 ─ 北陸モデルコレクション 2021.8.1 富岩運河環水公園 ─

環水公園のあやかさん。 これも現像がんばります (^^) 現在のファイル利用量 6% 。

柚奈あやかさん その8 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.25 富山市稲荷公園 ─

朝から現像作業に勤しんでいます。 あやかさんの稲荷公園で撮った画像、まだまだ現像が残っていますので、なんとか進めたいところです。 先々月と先月のはてなブログのファイル利用量のことについての考察です。 先々月の8月は、1つの記事にアップロードする…

なるはさん その34 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

台風が去り、雲はあるものの、今日は青空が広がっています。 (^^) 気持ちのよい1日になりそう。 今日も八重津浜のなるはさんで、爽やかにスタートです。 現在のファイル利用量 4% 。