徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-11-14から1日間の記事一覧

COCOROちゃん その81 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

来客があって、今日撮影した速報を上げられなくなってしまいました。 Macに取り込んだだけで、現像はまったくです。 明日以降にがんばります。 ということで、本日のお休みショット。 COCOROちゃんです (^^) 現在のファイル利用量 22% 。 twitter.com pico-r…

行ってきました!北陸モデルコレクション 撮影会!

曇って光がなくなったと書いた先ほどですが、午後から撮影会に参加しまして、光の具合から言うと、結果的には1勝1敗というところでしょうか。 あやかさんのときは光がありまして、なるはさんのときは曇天でした。 光がないならないように撮る。 そんな感じで…

あやかさん その13 ─ 北陸モデルコレクション 2021.10.31 富山地鉄稲荷町駅・富山市稲荷公園 ─

曇って、光がなくなってきました。 予報どおり、午後からは曇りなのでしょうか。 雨すら降るように感じられる曇天です。 横や後ろからの光が欲しかったんですけど。 なければつくればいいのかな? 画像は、ポッキー持つあやかさん。 ポッキーの日には間に合…

なるはさん その39 ─ 2021.10.10 庄川水記念公園 ─

今日は、午前中は日が差してくれるようですが、午後からは曇りでしょうか。 撮影会、日射しは欲しいな。 今日もなるはさんで爽やかにスタートです (^^) 現在のファイル利用量 20% 。