徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-09-23から1日間の記事一覧

夏の思い出!ninaさん その16 ─ 関西モデルプレス撮影会 2019.9.8 神戸ハーバーランド ─

徳島のフリーモデルのninaさん。 関西に出向いて撮影会を行われることも多いので、コロナが明けたらぜひまたお願いしたいモデルさんです。 このときは暑かったことを思い出します。 撮影後は近くのローソンに飛び込んで、アイスコーヒーで喉を潤しました (^^…

カメラ女子 なるはさん その9 ─ 北陸モデルコレクション 2021.9.12 北代緑地 ─

先の記事のあやかさんの写真と、だいたい撮影するペースは同じなんだなと改めて思いました。 なるはさんの場合も、9本目の記事で同じようなところで撮影しています (^^) 場所は、北代緑地から少し外れたところ。 近くに鉄塔があって、そちらで撮影する前に撮…

カメラ女子 あやかさん その9 ─ 北陸モデルコレクション 2021.9.12 北代緑地 ─

寝てばかりはいられません。 現像もちょこちょこと…。 画像は、北代緑地のあやかさん。 カメラを持っていろんなポーズ、表情をしてくれました (^^) 現在のファイル利用量 61% 。

日曜日のお天気は…。

もうちょい、後ろにずれてくれないかな。 土曜日までは晴れマークですが、翌日の日曜は午後から傘マークが入っています。 昨日の時点より6時間強は後ろにずれてくれたようですが、あともう少し後ろにいってほしいゾ。 なんとか晴れてくれますように。

茉音さん その8 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

どんだけでも寝られますね。 今日は、お昼を食べたあと、長い昼寝をして、起きたら夕飯を食べるというていたらく。 これで、夜も寝られますから。 画像は、梅田エリアの茉音さん。 160分たっぷりと歩き回って、楽しい撮影でした (^^) 現在のファイル利用量 6…

あやかさん その25 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

インスタントラーメンを朝食兼昼食に。 辛い宮崎ラーメンに豆板醤、胡椒、一味を入れて、より辛く。 ご飯を付けて、美味しくいただきました。 画像は、八重津浜のあやかさんです。 ポカリ抱えて夏らしく (^^) 現在のファイル利用量 60% 。

Twitterに使ってもらえて、嬉しい限りです!

晴れて青空が広がってきました。 穏やかにいってほしいものです。 このところ、撮影会で撮らせてもらっているモデルさんに、私が撮った画像をけっこう使ってもらえています。 撮影者として、これは嬉しい限りです。 まさに、無撮影者冥利な尽きないといった…

なるはさん その25 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

今朝は青空も一部見えるものの、雨雲が広がり、雨も降ったりしています。 天候不安定ですね。 それでも八重津浜のなるはさんで爽やかにスタートです (^^) 現在のファイル利用量 59% 。