徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

カスペルスキー インターネット セキュリティ、アップデート!

f:id:mac_papa:20210524110653j:plain

 Macに通知が来たカスペルスキー インターネット セキュリティ、アップデートしました。

f:id:mac_papa:20210524110734j:plain

f:id:mac_papa:20210524110747j:plain

f:id:mac_papa:20210524110801j:plain

 Macは安心という過去の神話は、今はそれほど通用しないとは思いますが、経験としてそう多くウイルスを検知した経験がありません。

 裏返せば、ごくまれに検知したことがあるわけですが、もし対策ソフトが入っていなかったら、あたふたしたことでしょう。

 安心のカスペルスキー インターネット セキュリティ。

 私のウイルス対策ソフトの変遷は、Norton AntiVirus、intego インターネットセキュリティときて、カスペルスキーに落ち着いたわけですが、バックグラウンドで働いていても、他の動作に影響させないところが気に入り、以来ずっと使い続けています。

 これで10年ぐらいになるでしょうか。

 おそらく、このまま使い続けていくでしょうね。

 使っていてまったく不満はありません。

www.kaspersky.co.jp