徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-09-21から1日間の記事一覧

カメラ女子 なるはさん その7 ─ 北陸モデルコレクション 2021.9.12 北代緑地 ─

本日のお休みショットも、なるはさんです。 秋を感じ出した北代緑地での撮影です。 現在のファイル利用量 55% 。

カメラ女子 あやかさん その7 ─ 北陸モデルコレクション 2021.9.12 北代緑地 ─

あやかさんに、重いカメラをずいぶん持ってもらったなあと、反省しながら画像をアップしてます。 なるはさんもそうでしたけど、移動の際はそのまま持ってもらってましたから。 もうちょっと小型のカメラ、若しくは軽いレンズだったらよかったなあと。 申し訳…

カスペルスキー セキュリティ、更新!

この間から「もうすぐ切れますよ!」と度々アラートで催促されていましたカスペルスキー セキュリティ、更新しました。 これまでのものと同じ「5台3年」版というヤツです。 1台で3年であっても8,148円なら、5台3年で11,204円というのがお得。 入れなくてはい…

あやかさん その23 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

週半ばの秋分の日まで、あと1日の出勤。 なんだか今日は疲れました。 と言っても、明日が週の中で一番ハードな日ですので、乗り切らないといけません。 がんばるしかないですね。 成人式のデータの現像もしなければいけませんし。 画像は、八重津浜のあやか…

ブログの更新頻度 週平均24.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

ブログの更新頻度が順調に伸びて、週平均24.5回まで来ました。 去年の9月は、更新数が45回とそう多くはありませんでしたので、現在で92回となっているとおり、先月、先々月に比べて数値を伸ばせるのかなあと。 相変わらずですが、マイペースでぼちぼち更新し…

なるはさん その23 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

今朝も晴れています。 薄い雲はありますが、青空が広がっています。 今日も、八重津浜のなるはさんで爽やかにいきましょ (^^) 現在のファイル利用量 53% 。