徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Adobe Creative Cloud、間に合いませんでした!

 太平洋標準時4月3日と思っていた期限、日本ではそのまま日本標準時での適用だったみたいで、今日Adobeのサイトを見てみましたら、金額が変わっていました。

 昨日、疲れていても購入手続きをやっておくべきでした。残念。

 

 ということで、余裕が出てしまったと言いますか、気が抜けてしまったと言いますか、修理に出した MacBook Pro15インチを取りに行った後、昼寝をしてしまいました。

 ちなみに、修理にかかった費用は、部品代が30,800円、作業代が6,600円の計37,400円。

 当初の半額強に収めていただきました。

 久々に起動した姿を見て、ちょっと感動してしまいました。

 ただ、完全に起動するまでに3回起動音を鳴らしてしまうような状態が2回続きましたので、早々に書類等のバックアップを取らないといけない感じがします。

 もちろん、16インチのほうにもデータを移行してやらなければいけないんですけど。

 

 で、カスペルスキーインターネットセキュリティの次にインストールしたのが「1Password 7 for Mac」です。

 15インチが壊れて痛い目にあったのが、ソフトのパスワードが分からずにまったくどうしようもなかったこと。

 これに懲りて、前々から気になっていたパスワード一括管理の「1Password 7 for Mac」の導入に踏み切りました。

 価格は、8,016円から1,850円割り引いた6,166円。

f:id:mac_papa:20200404224247p:plain

 安くはないお値段ですが、今回味わった辛酸を思えば、喜んで支払います、といった感じです。

 使い方は、まだよく分かっていないのですが、これから勉強したいと思います。

 

 さて、いよいよAdobeさんのインストールに向けていきたいと思います。