昨日の勤務終了後、カスペルスー のサポートに連絡しました。
サポートの営業時間が18時までということで、ギリギリ15分前のところで間に合いました。
前日のぷららのサポートのときに比べて、一発で電話がつながりましたのもラッキーでした。
また、MacBook Pro13インチ上でカスペルスキーが動いているというのもラッキーで、それを起動して識別IDを伝えると、登録されている情報を検索してくれ、アクティベーションコードを送ってもらえました。
ただし、仕事はけっこう遅くまで継続しなければならず、うちへ帰ってきたら晩ご飯を食べて、お風呂に入ったらバタンキュー。
今ほど、カスペルスキーをダウンロードして、無事起動することができました。
初回起動時に定義データベースをアップデートしますと、容量100MB。
これで、ダウンロードもどんと来い状態になりました。
太平洋標準時間の4月3日まで、安い価格で購入できるとのことですので、あと7時間が勝負です。
と、MacBook Pro15インチの修理が出来上がったと連絡が入りましたので、ひとまず取りに行ってきます。