徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

カスペルスキーインターネットセキュリティ、無事アクティベーション!

 昨日の勤務終了後、カスペルスー のサポートに連絡しました。

 サポートの営業時間が18時までということで、ギリギリ15分前のところで間に合いました。

 前日のぷららのサポートのときに比べて、一発で電話がつながりましたのもラッキーでした。

 また、MacBook Pro13インチ上でカスペルスキーが動いているというのもラッキーで、それを起動して識別IDを伝えると、登録されている情報を検索してくれ、アクティベーションコードを送ってもらえました。

 ただし、仕事はけっこう遅くまで継続しなければならず、うちへ帰ってきたら晩ご飯を食べて、お風呂に入ったらバタンキュー。

 今ほど、カスペルスキーをダウンロードして、無事起動することができました。

f:id:mac_papa:20200404101209p:plain

 初回起動時に定義データベースをアップデートしますと、容量100MB。

 これで、ダウンロードもどんと来い状態になりました。

 次なるは、Adobeクラウド版ですね。

 太平洋標準時間の4月3日まで、安い価格で購入できるとのことですので、あと7時間が勝負です。

 

 と、MacBook Pro15インチの修理が出来上がったと連絡が入りましたので、ひとまず取りに行ってきます。