徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-05-24から1日間の記事一覧

夏弥さんで春!その90

私のポートレート原点の夏弥さんで、今日のお休みショットです。 明日から4日間、がんばっていきます。 お休みなさい (^^)

新緑のちゃんりささん!その59

夏弥さんが、私の撮影会初参加のモデルさんだったこと以上に、ステキなモデルさんであることから、私のポートレート撮影の原点であることは間違いないことなのですが、ちゃんりささんこと星里咲さんも、私が初めて申し込んだ個人撮影会のモデルさんであり、1…

はてなブログ 今月のファイル利用量の中間報告 2!

本日5月24日時点でのはてなブログのファイルの利用量が22パーセントまできました。 前回、5月15日時点での中間報告では、14パーセントまできていましたが、3月の利用量と同じところまできました。 今月は、これまでの最高の利用量となりそうで、そういう一つ…

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その28 ─

で、5月30日(日)撮影会に申し込んだ石川美少女図鑑のNARUHAさん。 まだ、一番最初に撮らせてもらった4月の環水公園の撮影分の現像が進んでいません。 このときは、初めて小型ですがレフ板を持ち込んで撮影させてもらったのですが、ちょこちょこその効果が…

石川・富山美少女図鑑 撮影会、参加申し込み!

AYAKAさん 富山美少女図鑑 NARUHAさん 石川美少女図鑑 MANAさんコラボ撮影会 本日の20時から予約開始の石川・富山美少女図鑑 撮影会、参加申し込みをしました。 2つ分の申し込みがありまして、まずは、5月30日(日)。 NARUHAさんと新人のAYAKAさん。 NARUHA…

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 富山城址公園周辺 2021年4月25日 NARUHAさん その13 ─

自分のやりたいことをやる、と宣言した割には、いつもの休日と同じ過ごし方。 午後から2時間半ほどソファで寝てしまいました。 夕方からの活動と言っても、たかがしれていますね。 すぐ、また眠くなるし。 とりあえず現像作業にがんばりますか。 緑に輝くNAR…

カスペルスキー インターネット セキュリティ、アップデート!

Macに通知が来たカスペルスキー インターネット セキュリティ、アップデートしました。 Macは安心という過去の神話は、今はそれほど通用しないとは思いますが、経験としてそう多くウイルスを検知した経験がありません。 裏返せば、ごくまれに検知したことが…

大麦の色に初夏を感じました! ─ 本日の定点観測地 ─

定点観測地から見える大麦、今日はより黄金色が増しているように感じました。 稲じゃないけれど、穂も頭を垂れているのもあります。 収穫は近いのでしょうか。 季節は進んでいますね。

COCOROちゃん その35 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

代休の今日は、朝からいいお天気になりました。 自分のやりたいこと、やります。 COCOROちゃんのサクラ笑顔で、スタート! pico-revo.com pico-revo.com toyama-bishoujo-zukan.com twitter.com twitter.com twitter.com twitter.com