徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ペーパータオルケース、到着!

f:id:mac_papa:20210206180226j:plain

f:id:mac_papa:20210206180242j:plain

f:id:mac_papa:20210206180257j:plain

 昨日頼んだペーパータオルケースが到着しました。

 Amazonで送料無料の602円。

 蝶プラ工業というところの製品です。

 

 コロナ禍になって以降、職場でペーパータオルを使っているのですが、ケースに収納することなく、200枚入りが入っている袋そのままから取り出して使っていました。

 が、どうもペーパータオルが残り少なくなってくると、袋がスカスカの空間ありありの状態になり、1枚ずつしゃんと立ってくれずに、ペタッとその他大勢の残りペーパーといっしょになっちゃうので、次取り出すときは結局余分な分まで濡らしてしまうんですよね。袋全体の自重が軽くなって取りにくくなるし…。

 先日歯医者に行ったとき、歯みがきのあとに使ったペーパータオル、ちゃんとケースに入っていて、ストレスなく取れたんですよね。

 それで、昨日ポチりました。

 ペーパータオルの残り容量も分かる透明なケースです。

 

 602円で翌日届いてくれれば御の字です。

 さっそく月曜日から使います。

www.amazon.co.jp