徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-02-06から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その8

射水市×PayPayのキャンペーン、2月最初のお休みの今日は、どこへ行っても混んでいたみたいです。射水市のお店救済策として行われているキャンペーンですから、他郡市から来てもお得になる訳で、どこもかしこも殺到したみたいです。 スーパーなんぞも超満員で…

富山美少女図鑑 撮影会は、2月8日21時 受付開始!

今日のTwitterで分かりました。 撮影会の行われる週のその月曜日が受付ですね。 ずいぶんと間がないですが、地元のものにとってはJR等の交通機関やホテル等の心配をしなくてもいいので、近近のことで予定のはっきりしている分、ありがたいでしょうか。 さて…

ペーパータオルケース、到着!

昨日頼んだペーパータオルケースが到着しました。 Amazonで送料無料の602円。 蝶プラ工業というところの製品です。 コロナ禍になって以降、職場でペーパータオルを使っているのですが、ケースに収納することなく、200枚入りが入っている袋そのままから取り出…

PayPay効果か弊害か?

今朝は最低気温が久しぶりに4度弱と暖かい朝でした。 職場へ行かなければならない用事ができて、朝イチで行ったのですけど、そのあと、店に置いている電話機(子機)の調子が悪いというので替え時かと思い、ジョーシンへ行きました。 開店5分前ぐらいについ…