徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

休日の自主出勤、お片付けに5時間!

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊

 

 3月31日をもって定年退職となる我が身。

 差し迫ってドタバタするのはイヤだと、とりあえず3月にも入ったことですし、片付けを開始することにしました。

 10時から部屋の棚という棚にしまってあるものを整理し、不要なものをゴミ袋に入れ、掃き取り掃除もし、ということで、5時間。

 ゴミ袋(大)で3袋、処分することができました。

 今回の整理では、うちに余分なものを持ち帰らないことを念頭に、処分、処分、処分。

 今日うちに持ってきたものは、書籍の類いが10冊ほどとスティックのりやら、磁石やら、竹串等の細々したもの少々。

 持ち帰りの量が少なかったのは上出来でした。

 で、今日は、整理整頓、片付けの頭になっていて、書類仕事はまったくやる気が起こらず、帰ってきました。

 明日、書類作成のお仕事を進めにもう1日出勤するかもしれません。

 4月からは毎日が日曜日だと思えば、何のその。

 がんばります。

f:id:mac_papa:20220305173609j:plain

 で、うちへ帰ってきて、久々に現像作業を行いました。少ないですけど、来週1週間分のブログに使えるように作業しないとですね。

 まだまだ、やり始めたばかりですけど、今日の残りの時間は、自分の趣味に使います (^^)

 みことさん、まだまだ撮りたいですね。

 

 現在のファイル利用量 3% 。

twitter.com

twitter.com

hokuriku-model-collection.com