徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

サクラ咲く❣️ なるはちゃん その54 ─ 北陸モデルコレクション 2023.4.2 松川べり ─

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 曇天の朝。

 雨は上がっていますが、いつ降り出してもおかしくないような空。

 案外ともってくれるような気もしますが。

 来る7月2日の母の十三回忌に向けて、家の片付けをしなければなりません。

 まだ、時間はあると思っていましたのに、もう、6月も上旬を過ぎました。

 そろそろ本腰を入れて、片付けをしていかないとですね。

 ところが、ある部屋を片付けようと思ったら、その部屋にあるものを移す部屋のほうから片付けないといけません。

 そうなると、さらに、その部屋の荷物を移動するところも整理しないといけません。

 というわけで、一番先に片付けなければならないのは、階段下の物置部屋ということになりました。

 まずは、段ボールの整理ですね。

 以前、段ボール、新聞等の整理はしてありますが、また、段ボールが溜まってきています。

 そこを整理したら、自分の部屋の百科事典を格納するスペースができます。

 愛他百科事典のスペースに、プリント用に購入した用紙類を入れることができます。

 プリント用紙のあいたスペースに、…。

 ともかく、階段下の整理ですね。

 今日も、なるはちゃんで爽やかにいきましょ (^^)

 

 現在のファイル利用量 21%。

twitter.com

twitter.com

hokuriku-model-collection.com