徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-04-15から1日間の記事一覧

やさしい さくら少女 あまねちゃん その8 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.10 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、あまねちゃん。 さくら少女のはかなさ感じるシーンかなと… …

春、もらった! なるはさん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます はてなブログのフィル利用量が50パーセントまでになりました。 ここ数か月は、なかな…

早春のやさしさ! あまねちゃん その23 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまねちゃんの現像も、がんばっていますよ。 最近、毎週撮影会に参加しているので、…

春の妖精! なるはさん その15 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.3 松川べり ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ちょっと憂いのある表情いいですね、なるはさん。 現像、がんばりましょう (^^) 現在…

なるはさん、さっそくツイートで使ってくれました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日の午後から、現像完了の連絡を運営さんにしました、なるはさんの写真ですが、さ…

撮影会の日曜日のお天気は…!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 明日の午前中までは雨が残るかもしれませんが、それからは順調に回復してくれるよう…

ブログの更新頻度 週平均39.5回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 前回、週平均39.0回になったのは、4月13日でしたから、3日で到達したことにになりま…

茉音さん その109 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 茉音さんの画像は、逆光ではないですね。 ただ、この写真の撮影場所の公園は、かなり…

少女から大人へ! みことさん その13 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.27 稲荷公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます みことさんの画像は、半逆光ぐらいでしょうか。 いや、やっぱり難しいです (^^) 現在…

如月なるはさん その49 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます これまた、今日の午後に完了した なるはさんの画像から。 半逆光ぐらいで撮れるのが…

柚奈あやかさん その45 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日の午前中に完了した あやかさんの画像から。 逆光で撮る写真は、おもしろいけれ…

なるはさんの写真、現像完了!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 去年の12月に撮影した なるはさんの写真、現像を終えました。 Amazon Photosにアップ…

今日も鋭意、現像中! ─ 如月なるはさん ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはさんの現像にかかっています。 イーグルスのホテル・カリフォルニアを大音量で…

あやかさんの写真、現像完了!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ようやく、去年の12月にあやかさんの環水公園で撮った写真の現像を終えました。 Amaz…

やわらかな春! あまねちゃん その23 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今朝は、3時40分頃、トイレに起きまして、いつもならまた寝られるのですが、なんだか…

ブログ記事の投稿数が4100に!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日も雨の1日となるようです。 雨はいいとして、気温ですね。 寒くて、着るものをど…