徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

家具探し、疲れる!

 お昼を食べてから、長女と一緒に家具屋さんへ行きました。

 と、家具屋さんに行く前に、娘の要望で胡風居(こふうきょ)というカフェへ寄りました。

 注文したのは、二人とも桃パフェ。

 コロナの件で、店内で食べるのではなく、車の中で食べる感じです。

 桃いっぱいで、1,300円。

 注文してから1時間待ちと言われたようですが、実際には40分待ちぐらいだったでしょうか。

 なんて言うのか分かりませんが、できあがったらブザーが鳴るヤツを持たされていたのですけど、実際に鳴った音はせず、店員さんが車の中に呼びに来られて。

 びっくりしました。

 慌てて店内に取りに行ってもらったのがこれ。

 桃が熟していて美味しかったです。

f:id:mac_papa:20200817213744j:plain

f:id:mac_papa:20200817213758j:plain

f:id:mac_papa:20200817213813j:plain

blog.kofukyo.com

 で、その後は本題の家具屋さん。

 サイズは調べていったものの、なかなかこれだ!というのが見つかりません。

 2時間ぐらいその家具屋さんを見て回ったものの、ベストなものが見つからず、2軒目に行きました。

 こちらは、ちょいとお高めなお店でしたが、数が少なく、ここでも見つかりません。

 結局今日は、購入までには至りませんでした。

 残念ではありましたが、娘と二人っきりで過ごした半日に父は満足しました (^^)