徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-04-25から1日間の記事一覧

夏弥さんで春!その68

夏弥さん、久々の横画像。 私の撮影の原点の夏弥さんは、やはり美しいです。 きっと、私の中でこの方を超えるモデルさんは出ないのかなと。

新緑のちゃんりささん!その41

本日も晩の9時を過ぎ、そろそろおねむの時間に入ってもいい頃合いですが、今日はまだがんばれそう。 ちゃんりささんの画像にふさわしい季節になっていることを今日の撮影会で感じました。 緑一色。 いい季節になりました。

ブログの更新頻度 週平均15.0回!─ にほんブログ村ランキングより ─

本日達成。 ここ1年間の更新頻度780回で週当たりの平均15.0回に至りました。 とりあえずここまで来れば、あとはそんなに目標もなく…。 強いて上げれば、毎日更新を続けて、昨年の更新記事数の472を早めに超えることかしら。 粛々とがんばっていきます (^^)

ラーメン大喜 根塚店、うまし!

今日は午後から撮影会に参加、そして、影会前にはロケハンしたいなと思っていましたので、昼はコンビニでパンを買うぐらいの軽い食事と思っていたのですが、撮影会場の富山へ近付くにつれて、ここまで来たのなら「大喜 根塚店」へ行ってラーメンを食べようか…

石川・富山美少女図鑑 撮影会 速報! ─ 富山城址公園周辺 NARUHAさん その1 ─

私が撮影する時間帯、ラッキーなことに曇天から青空に変わってくれました。 待ち時間の1時間半の間、ロケハンを実行。 富山城址公園の松川茶屋前広場が集合場所でしたので、前の組のみなさんの動向を見ていると、城址公園側での撮影が多いと見受けられ、私は…

ロケハン ─ 富山城址公園周辺 ─

大麦 ─ 本日の定点観測地 ─

曇天です。 日の光が柔らかくていいかも、とプラス思考。 空を入れなければOKなんじゃないかなと…。 本日の定点観測地。 麦はすっくと育っています。

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ NARUHAさん その5 ─

意外に雲が出てきました。 私の撮影する14時半からの1時間、ひょっとして曇り? なんにしても雨がないだけマシ、なぐらいで行きましょ。 toyama-bishoujo-zukan.com twitter.com

COCOROちゃん その8 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

予報どおり、朝から晴れています。 いい感じの撮影会になってくれそうです。 pico-revo.com pico-revo.com toyama-bishoujo-zukan.com twitter.com