徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ラーメン大喜 根塚店、うまし!

f:id:mac_papa:20210425190357j:plain

 今日は午後から撮影会に参加、そして、影会前にはロケハンしたいなと思っていましたので、昼はコンビニでパンを買うぐらいの軽い食事と思っていたのですが、撮影会場の富山へ近付くにつれて、ここまで来たのなら「大喜 根塚店」へ行ってラーメンを食べようかという気持ちになり、行ってきました。

 12時過ぎに着きまして、駐車場が空くまで2~3分待ちで店内へ入れました。

 実は、先週の土曜日、娘2人と一緒に来ていまして、毎週の根塚店だったのですが、やっぱりうまかったです。

 何がうまいって、あのシナチクの塩のきき具合が絶妙なんです。

 今日は撮影時にちゃんと動きたいということで、ラーメンと小ライスの、いわゆる「小ライス」の注文だったのですが、ご飯とシナチクが合う、合う。

 いい感じでおなかが膨れて、しっかり撮影会に臨めました。

 これからも「富山美少女図鑑」の撮影会に参加するときは、この手ですね、と改めて思いました (^^)

tabelog.com