徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2020-08-17から1日間の記事一覧

星里咲さん!その1 ─ 2019.5.5 東京 新宿中央公園 ─

星里咲さん、ちゃんりさという愛称があるモデルさん。 人生初めての撮影会モデルさんは夏弥さんでしたが、1対1の初めての個人撮影会でのモデルさんがちゃんりささんでした。 今から思えば、初めての個人撮影会、野外撮影でちゃんりささんを撮れたことは、そ…

家具探し、疲れる!

お昼を食べてから、長女と一緒に家具屋さんへ行きました。 と、家具屋さんに行く前に、娘の要望で胡風居(こふうきょ)というカフェへ寄りました。 注文したのは、二人とも桃パフェ。 コロナの件で、店内で食べるのではなく、車の中で食べる感じです。 桃い…

浴衣 のんさん!その10 ─ 2019.9.28 大阪 中津公園 ─

娘の部屋の壊れた家具を分解し、燃えないごみとして出せるように整理しました。 案外しっかりしていて、1枚1枚の板材がけっこう重量があります。 縛る紐がタフロンテープでは少々心許ないのですが、そこは小分けしてなんとか縛り付けました。 これ、もともと…

Magic Keyboard、Magic Track Pad 2の電池は、どれぐらい保つのか?

一昨日の8月14日、Magic KeyboardとMagic Track Pad 2の充電が相次いで切れました。 そこで、どれくらい電池が保ったか調べてみますと、Magic Keyboardのほうは4月24日から使い始め、Magic Track Pad 2のほうは5月20日から使い始めていました。 つまり、Magi…